ビジネス現場に直結した教材と、言語習得運用理論を踏まえたアプローチとコミュニケーションストラテジーを重視した指導法による実践的英語プログラムを提供。

代表挨拶

  • HOME »
  • 代表挨拶

今日の日本では外国語を学ぶ場合、さまざまな教材、学校、研修プログラムを利用することができます。

しかし企業人が実際のビジネス現場に直結した外国語スキルを身に付ける場合、理想的なプログラムを見つけるのは容易ではありません。

なぜなら語学教師は産業技術やビジネス現場が分からず、ビジネスパーソンは教育経験がなく、ネーティブ教師は文法説明が不得手であり、多くの日本人教師は発音やスピーキングによるコミュニケーションが苦手だからです。

本研究所は、こうした「知識や技術の穴」のない、体系的で本格的な企業人向けプログラムを提供することを目的に設立されました。

本研究所のプログラムでは、産業技術とリアルなビジネス現場に関する知識、言語習得理論・教授法を踏またインストラクタが、文法からコミュニケーション技術、また異文化理解まで効果的に指導します。インストラクタは修士号以上または専門資格を有するネーティブまたはニアネーティブのインストラクタです。

代表取締役社長  鈴木 武生


PAGETOP
Copyright (c) asiaeuro All Rights Reserved.